1. TOP
  2. 家電
  3. ふるさと納税でタブレットがもらえる?iPadProを取り扱う自治体も♪

ふるさと納税でタブレットがもらえる?iPadProを取り扱う自治体も♪

ふるさと納税 iPadPro

ふるさと納税では、食品などその地域の特産品となるものが人気が高いですが、その地域に工場を持ち、製造を行っているメーカーの家電やパソコン、タブレット型パソコンなども返礼品として受け取ることができます。

特にタブレット型パソコンは、ノート型パソコンよりも軽く、持ち運びにも便利なため、年齢を問わず近年人気が高いアイテム!

その中でもiPadやiPadProは大人気で、寄付金額が高額ですが還元率が高いため、すぐに売り切れになるほどなんだとか♪

そこで今回は、ふるさと納税の返礼品でiPadやiPadProを扱う自治体について紹介して行きたいと思います。

iPadProがもらえる福岡県行橋市の返礼品まとめ!

福岡県行橋市では、ふるさと納税の返礼品として人気のipad、ipadproを受け取ることができます。

ただし、人気があるためすぐに受付終了となる可能性がありますので、ご検討中の方は早めに申し込みを済ませましょう。

iPadPro10.5インチ12.9インチWi-Fi 512GB 260,000円~370,000円

10.5インチWi-Fi256GB

こちらのiPadPro12.9インチWi-Fi 512GB、iPadPro10.5インチWi-Fi 256GBは、行橋市で開催されるゆくはし国際公募彫刻展「ビエンナーレ」のPR企画商品で、ゆくはしビエンナーレ2017で入賞した作品を3D画像で楽しむことができるYukuhashi3Dスマホで飛び出す美術館インストール済みのモデルです。

12.9インチ、もしくは10.5インチのRetinaディスプレイ搭載、120Hzのリフレッシュレート対応で映画やビデオなどを高画質で楽しむことができます。

また、画面が大きいためノートパソコンと同様に使用することが可能で、反応も向上しているため、負荷の高いゲームをプレイする際もスムーズに行うことができます。

カラーは12.9インチはシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色、10.5インチはシルバー、ゴールド、ローズゴールド、スペースグレイの4色の中からお好みのカラーを選ぶことができます。

同じ型番のものが、徳島県や佐賀県の自治体からも提供されていますので、そちらも併せてチェックすると良いでしょう。

>>10.5インチWi-Fi256GBはコチラから♪

>> 12.9インチWi-Fi512GBはコチラから♪

 

iPadWi-Fi32GB・128GB120,000円~150,000円

iPad Wi-Fi 128GB

9.7型Retinaディスプレイ搭載、Applepencil対応、重量が496g、薄さ7.5㎜の計量モデルでありながら耐久性が高い設計のため気軽に持ち運びすることが可能です。

IPadProとの違いは、画面がiPadProのほうが美しいことと、iPadProのほうがスピードが速いということです。

申し込みの際はiPadProと間違えないように注意しましょう。カラーは32GB、128GBともにシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色から選ぶことができます。

>>iPadWi-Fi32GBはコチラから♪

>>iPadWi-Fi128GBはコチラから♪

 

タブレットPCを取り扱う長野県飯山市の返礼品まとめ!

人気のiPadやiPadProだけでなく、長野県飯山市では同市にマウスコンピューターの工場があることから、iiyamaのディレクトリやマウスコンピューターのパソコン、ノートパソコン、タブレットPCを返礼品として提供しています。

マウスコンピューター10.1型2in1タブレットPCMT-WN1003-IIYAMA120,000円

マウスコンピューター10.1型2in1タブレットPC

こちらは長野県飯山市の返礼品として受け取ることのできる、マウスコンピューター10.1型2in1タブレットパソコンで、キーボードが標準装備された人気のoffice搭載モデルです。

ただし標準装備されているキーボードは、カバー一体型の簡易タイプですので、あくまでもタブレットとしての利用をメインとしたタブレットパソコンです。

>>マウスコンピューター10.1型2in1タブレットはコチラから♪

 

お絵かきタブレットも大人気!

ふるさと納税では、クリエイター向けの絵が描けるタブレットも返礼品として受け取ることができます。

raytrektab DG-D08IWP150,000円(神奈川県綾瀬市)

raytrektab

神奈川県綾瀬市には、株式会社サードウェーブデジノスの事業所があるため、デジノスのタブレットやパソコンなどが返礼品として提供されています。

このデジノスの人気商品であるraytrektab DG-D08IWPは、描きやすさにこだわった4096階調のペン付き8インチWindowsタブレットです。

画面に直接絵を描けるデジタイザペンが付属していますので、思いついたときにさっと取り出して使用することができ、さらにWindows10を搭載していますので、使い慣れた環境で使用することができます。

>>raytrektabはコチラから♪

人間をダメにする便利グッズもあるんです♪

ふるさと納税では、タブレットパソコン本体だけではなく、寝ながらタブレットを見ることができる便利なグッズも返礼品として提供されているそうです。

寝ながらタブレットが見られるゴロ寝クッション44,000円(大阪府泉佐野市)

ゴロ寝クッション

こちらの寝ながらタブレットが見られるゴロ寝クッションは、大阪府泉佐野市が提供している返礼品で、タブレット端末を自分で持たなくても寝ながら見ることができるクッションです。

クッションのアーム部分にタブレット端末を保持するホルダーが付いており、このホルダーは回転、前後、上下に角度調整が可能なため仰向けや横向きなどお好きな体勢でリラックスしながらタブレットを見ることが可能です。

電子書籍などの5インチのタブレットから、iPodやタブレットパソコンの10インチのものまでセットすることができ、さらにコンパクトなので収納にも便利です。

また、しっかりとした硬めのクッションを使用しているため、体に負担がかかりにくい設計になっています。

>>ゴロ寝クッションはコチラから♪

 

大人気iPadProを実質無料でもらっちゃおう♪

タブレット ふるさと納税

ふるさと納税では、今回紹介したように人気のIpadやipadpro、マウスコンピューター、デジノスなどのタブレットパソコンを返礼品としてお得に手に入れることができます。

これらのタブレットパソコンはそれぞれ特徴が異なりますので、ゲームなどのプライベート用やビジネス用など用途によってお好みのタブレットパソコンを選ぶと良いでしょう。

是非この機会にふるさと納税で、お気に入りのタブレットをGETしちゃいましょう!

 

\ SNSでシェアしよう! /

ふるさと納税Lifeの注目記事を受け取ろう

ふるさと納税 iPadPro

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ふるさと納税Lifeの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ふるさと納税Life編集部

ふるさと納税Life編集部

おすすめ関連記事♪

  • ふるさと納税茨城県日立市の返礼品まとめ!オススメ7選♪

  • ふるさと納税でパソコンも実質無料!長野県安曇野市の返礼品まとめ♪

  • ふるさと納税でもダイソン(dyson)がもえる?人気掃除機・ファン・ドライヤーを一挙ご紹介!

  • ふるさと納税ルンバの返礼品まとめ!オススメ機種をご紹介♪

  • ふるさと納税宮城県多賀城市の返礼品まとめ!オススメ7選♪

  • ふるさと納税でオーブンレンジ・電子レンジがもらえる自治体は?人気返礼品まとめ!