1. TOP
  2. 家電
  3. ふるさと納税でドローンがもらえる?福岡県行橋市限定の返礼品と話題に!

ふるさと納税でドローンがもらえる?福岡県行橋市限定の返礼品と話題に!

ふるさと納税 ドローン

絶対必要なものではないので、高額なお金は出しにくい。でも、無料で手に出来るなら欲しいなと思うものってありませんか?

そんな私たちの欲求を満たしてくれるのが、ふるさと納税の返礼品!

その商品はドローンです。

なんとふるさと納税の返礼品として、ドローンがもらえたり、ドローン体験ができる自治体が話題になっています。

それが福岡県の行橋市限定の返礼品です。

最近、メディア使われだけではなく一般の方でもドローンを持つ方が増えていますが、ドローンの使い道は、農業や産業などのあらゆる面で多岐にわたる使い道があります。

普通のご家庭であっても、頭上から自宅を撮影して家の状態を見たり、自然豊かな場所で家族全員で楽しく過ごす風景を撮影したりするなど、使い道はいくらでもあるでしょう。

ドローンの目覚ましい発展に伴って、ドローンスクールが開設されるなど、今後もドローンに期待が集まっています。

それでなくても、一般のご家庭でドローンを持っているお宅は、そうそういるわけではありません。

ふるさと納税でドローンを手に入れて、周囲の人たちの注目を浴びてみるのはいかがでしょうか。

福岡県行橋市でもらえるドローン返礼品まとめ!

Telloトイドローン+予備バッテリー1本付き50,000円

Telloトイドローン

Telloのトイドローンは、Ryze Tech社製のドローンです。

トイドローンは、操作が簡単で初めてドローンを扱う方には、操作しやすいドローンです。

コンパクトサイズなので、家の中でも十分飛ばすことが可能です。

さらに、最大飛行時間は13分で様々な場面で活用したり楽しむことができ、予備バッテリーもついているので出先でも安心!

サイズはコンパクトですが、高さ10mまで飛ばすことができて、さらにアクロバット飛行も可能です。

このドローンは、重量がわずか80gとかなりの軽量。

航空法では、飛ばすドローンについて、飛行する場所や重量などについて様々な規制をかけていますが、航空法で規制されるドローンの重量は、200g以上のものについてのみです。

Telloのドローンは重量が80gなので、飛ばす場所さえ適正であれば航空法の規制の対象にはなりません。

景色の良い広い場所で、ドローンから見える広大な景色を楽しんでみましょう。
・本体サイズ:98×92.5×41mm
・本体の重量:80g
・最大速度:28.8km/h
・最大飛行可能時間:13分
・映像伝送距離:100m
・操作方法:スマートフォン

>>Telloトイドローンはコチラから♪

 

DJIMavicAir360,000円

DJIMavicAir

DJIMavicAirは、ドローンを操作する上で必要な機能をほとんど搭載している次世代機です。

それでも、畳んでバックに入れることができるコンパクトサイズのドローンです。

このドローンで空から撮影すると、一つ一つの建物や畑、木々や草花まで鮮明に描き出すことが可能です。

また移動している被写体を、ドローンが追尾して撮影する場面では、追尾精度がより高度なドローンなので、例えば、動く自転車の被写体でもブレることなくスムーズに撮影できます。

このドローンは、手の動きでドローンを思うように操る、最新の操作方法のスマートキャプチャーが搭載されているので、手を動かすだけで自分が思う場所にドローンを飛ばして、気に入った風景や動画、動く被写体をしっかりキャッチして撮影できるのも魅力です。

例えば、風景の撮影だけに集中したければ、モバイル端末の画面で目的の場所をタップすれば、あとはドローンがその場所に向かって撮影を行ってくれるので自分は、手元の画面を見ながら操作するだけです。

最初は、ドローンの扱いに慣れるまではあたふたしてしまう場面もありますが、慣れてしまえば使いやすいドローンです。

その場で撮影した動画を専用アプリを使えば、すぐにSNSでシェアすることもできるので、家族や友達に画像を公開して楽しむこともできます。ぜひ、ドローンだからこそ描き出せる風景を楽しんでください。

・本体サイズ:168×184×64mm
・本体の重量:430g
・最大速度:25km/h
・最大飛行可能時間:21分
・3方向環境検知
・スマートキャプチャー
・4K動画も撮影可能
・12MP静止画
・microSDカード以外にも内部ストレージ8GBにも保存可能

>>DJIMavicAirはコチラから♪

 

DJIMavicAirGogglesヘッドマウントディスプレイ付き500,000円

DJI Mavic Air

こちらも、DJIMavicAirと同じ商品のヘッドマウントディスプレイ付きドローンです。

空撮ではより周囲の景色を壮大に映し出します。

さらに4K動画も撮影可能でどんな風景も一瞬にして鮮明なその瞬間を捉えます。

スローモーション動画では、ここぞというスリリングなタイミングを逃さず、その映像を鮮やかに残してくれます。

ここまで高機能でありながら、折りたたんでしまえばスマートフォンほどのサイズに縮小できるので、バックに入れてどこでも手軽に持ち歩けるのも魅力の1つ!

このドローンを手に入れたら、撮影の幅が広がり、がっちりドローンにハマってしまう返礼品かもしれません。

・折りたたむとスマートフォンほどの縦横サイズでコンパクト設計
・最大飛行可能時間:21分
・スローモーション動画撮影もOK
・100Mbpsの4K動画も撮影可能
・スマートキャプチャー
・ビジョンセンサーで障害物探知機能搭載
・ヘッドマウントディスプレイ付き
・microSDカード以外にも内部ストレージ8GBにも保存可能

>>DJIMavicAirGogglesはコチラから♪

 

岐阜県関市では返礼品としてドローン体験も出来るんです!

岐阜県関市では、ふるさと納税の返礼品として半日のドローン体験ができます。

ドローンを1度でも飛ばした経験がある方は、「頭上から自分を見下ろしていること風景が不思議!」、「空中を鳥のように移動させるのが面白い!」など自分で操作することで見える景色に感動してしまうそうですよ。

半日ドローン体験60,000円

ドローン体験

岐阜県関市のふるさと納税の返礼品として体験できるドローンは、ビジネスや産業用に使われるドローンです。

一般のドローンとは違い、物資投下も可能なドローンを飛ばすことができる体験は、そうそうできるものではありません。

ドローンというと、横へ縦へと安定するまで時間がかかりそうに思えますが、体験前に簡単な操作方法や注意点などの説明があるので、少し操作すれば安定して問題なく飛ばすことができます。

初心者の方でも体験できるドローンなので、操作はしやすく自分でドローンから見える画像を見ながら動かしているという面白さがあります。

真上に飛ばしながら移動させると、見たこともないその先の景色に感動してしまうことは間違いない、いい体験ができます。

ドローンを購入予定ならお試しとして体験するのもいいですよ。まだ見ぬ空からの空撮をぜひ体験してみてください。

>>ドローン体験はコチラから♪

 

今流行りのドローンをあなたも体験してみませんか?

ドローン ふるさと納税返礼品

ドローンは、もともと軍事用として利用されていたものですが、最近では、ドローンを飛ばすことができる施設なども設置されるようになり、今後、ますますドローンが活躍する場が増えそうです。

もし、近場でドローンを飛ばせるような場所がないなら、山や海など広い場所に行って空からの風景を撮影してみてはどうでしょうか。

かえって、そんな場所の空撮の方が、新しい発見があって撮影が楽しくなります。

もしくは、自宅庭の桜の景色を頭上から撮影できたら、静止画として年賀状などに使ってみるのもいいかもしれません。

ふるさと納税で、あなたも流行りのドローンを体験して、広大な景色をのぞいてみませんか?

 

\ SNSでシェアしよう! /

ふるさと納税Lifeの注目記事を受け取ろう

ふるさと納税 ドローン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ふるさと納税Lifeの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ふるさと納税Life編集部

ふるさと納税Life編集部

おすすめ関連記事♪

  • ふるさと納税でもらえる掃除機まとめ!ロボット掃除機やコードレス掃除機も♪

  • ふるさと納税ルンバの返礼品まとめ!オススメ機種をご紹介♪

  • ふるさと納税でタブレットがもらえる?iPadProを取り扱う自治体も♪

  • ふるさと納税でプロジェクターをもらおう!EPSON・ソニーの人気機種を一挙ご紹介♪

  • ふるさと納税でパソコンも実質無料!長野県安曇野市の返礼品まとめ♪

  • ふるさと納税宮城県多賀城市の返礼品まとめ!オススメ7選♪